外部センサー付き温湿度計

温度計や湿度計は100円ショップでも買えますが、外部センサー付き温湿度計が必要になるような場所では、本格的な精密機器としての製品を使いたいものです。

外部センサー付き温湿度計にはさまざまな商品がありますが、ケーブルを使って外部の温度も計れるようになっているタイプの商品だと、3、800円ほどする場合もあります。外部センサーで外の温度を測ることが必要な場面というのは、往々にしてあるものです。室内と外の気温差が激しいときは、特に必要とされます。急激な温度変化は、人体に悪影響を及ぼします。室外の気温がわかるなら、事前に対策もとれようというものです。

温度差が大きな影響を及ぼすのは、人体に限りません。食品製造に関わる場でも、室内と室外の温度差を常に把握できる状態にしておくことが望まれます。食品を移動させる必要があるときなどは、なおさらです。特に冷凍食品は、冷凍と解凍を繰り返すことで品質が落ちますから、注意を要します。外部センサー付き温湿度計なら、室内側のパネルに室外の温度も表示されるため、たいへん便利です。

オンラインで結んで情報を伝えなくても、もしくは無線で飛ばさなくても、センサーを数メートルほどのケーブルで結ぶことで対応できる製品であるため、設置も楽で、価格も安くなります。ケーブルをしっかりと敷設するなどの注意を要しますが、安くしかも手軽に設置できるという点において、優れた製品と言えるでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *